忍者ブログ
Twitter Cupの開催内容、大会の模様を紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワールドカップ最終予選も佳境に入ってきました。
我らが日本代表を応援する意味もこめて、今回は日本人選手のみの大会を
企画してみました。

【大会名称】 WCCF Twitter Cup 8th ~Go For 2014~
【開催場所】 セガワールドアルカス(公式サイト)
【開催日時】 2013年05月25日(土)14:00~17:00
【参加人数】 16名
【参加費】 1,000円
【レギュレーション】 FREE(U-5R,U-5,Regularでも可)、全選手日本人であること
【大会形式】
 予選ラウンド :
 エキシビジョンマッチ(PKなし)4人でのグループリーグ3試合。
 2位までが決勝ラウンドへ。
 決勝ラウンド :
 チャンピオンズトロフィー方式。

【大会スケジュール】
13:30~13:50 大会受付
14:00~16:00 大会
~17:00 フリープレイ

【申し込み方法】
wccf_twittercup@inter7.jp宛てに以下の内容でメールを送ってください。
・件名「大会参加希望」
・ツイッターのアカウント名
・監督名
・ベースになっているクラブチーム名
(上記メールアドレスの「@」は全角になっております。半角に変えて
 送信をお願い致します。)
または、私のTwitterアカウント(@r2d2style)をフォロー後、参加希望の
返信ツイートを送信してください。その後、こちらからフォロー→DMを
送らせていただきます。

※先着順とさせていただきます。

【大会ルール】

(選手カードについて)

1.レギュレーションはFREEです。
(U-5R,U-5,Regularでも問題ありません。)
2.16名、全員日本人選手で出場してください。
 3.必ず16人登録してください。サブ抜き行為は禁止です。
4.模様版の使用は不可。必ず製品版を使用してください。
 (ロケテスト排出カードの使用はOKとします。)
5.フィールド上には必ず11人配置してください。レーダーフェイクなどのチート行為を
 行った監督は、その時点で失格とします。

(プレイマナーについて)
1.台を蹴る・叩く・大声を上げるなど、他人の迷惑になる行為は禁止です。
 場合によっては失格とします。
2.対戦相手への威嚇するなどの行為は禁止です。場合によっては失格とします。
3.明らかな時間稼ぎの為のロングシュートは禁止とします。意図せずに打ってしまった
 際は、相手監督に謝るようにしてください。
4.カード移動・ボタン操作は全て自分自身で行ってください。
5.過剰なカード移動、変則フォーメーションは、出来る限り使用しないでください。

(その他)
1.大会参加者以外の方も来店されているので、回りに迷惑をかけるような
 行為は行わないでください。
2.筐体を汚さないようにしてください。タバコを吸われる方は、喫煙スペースで
 お願い致します。
3.自分の出番が近づいてきたら、会場付近で待機するよう
 ご協力お願い致します。
4.当大会は、サッカー好きが楽しく遊ぶ大会です。公式大会のような大会
 ではございません。そういった大会を望む方は、ご辞退ください。

PR
2月23日、セガワールドアルカスにてWCCF TwitterCup 7thが開催されました。

柏田さんにもご来場いただく予定でしたが、時間を作るのが難しいとの事で残念ながら
来場できず。その代わりに、参加者の方々へメッセージを戴きました。

このメッセージは大会時に、参加者の方々へ読ませて頂きました。柏田さんのWCCFへの
思いが詰め込まれたメッセージだったと思います。
内容は、その場にいた方々だけの秘密ということでお願いします(笑)。

今回のレギュレーションは。
・どこかのクラブチーム選抜(在籍経験あれば何でもよし)
・U-5R

TwitterCup毎度のお決まりとして
・変則フォーメーションはご遠慮。
・激しいカード移動はご遠慮。サッカーファンの大会です。
というのは変わらず。

というレギュレーションでした。WCCF版クラブワールドカップです。


グループA
DSC_2129.JPGトシ監督のバルセロナチーム。ちょっと前のメンバーで構成されています。

























DSC_2123.JPGサトケン監督のバルセロナチーム。これまた新旧入り混じったチーム。

























DSC_2122.JPGマオ監督のアーセナルチーム。ハイバリー・ガンナーズとほぼ同じ。

























DSC_2124.JPGやでぃ監督のリバプールチーム。トーレス・スアレス・ジェラードの破壊力は抜群。


























このグループからは、アーセナルとリバプールが勝ち上がり。
バルセロナ2チームがまさかの敗退。


グループB
DSC_2128.JPGディオ監督のウディネーゼチーム。後にエリアチャンピオンシップでベスト4になった!

























DSC_2127.JPG"naviの人"クノさんのハンブルガーSVチーム。クノさんのチームは毎回安定感あり。

























6383f1dc.jpeg(フォーメーションは、このあと通常の4バックにしてもらいました。)
某国民的アイドルグループに楽曲提供されているクロエ監督のチェルシーチーム。























b2e1b409.jpegナオマサ監督のインテル。しっかり作り上げてきたけど、実はミラニスタ(笑)。


























このグループからは、ハンブルガーSVとインテルが勝ち上がり。
2人の監督は、毎回安定してベスト8入りしています。


グループC
DSC_2131.JPGニナガワ監督のバイエルンチーム。マドリーファンながら、「被るから」と別チームにしてみたら
マドリーは被らなかったという(笑)。
























DSC_2132.JPGエムジェー監督の浦和レッズチーム。2名足りないんですが、そこは代理で。
「タナカ」は苗字一緒だし(笑)。いつもクラブチーム選抜でプレイされているので、是非とお願いしました。























DSC_2133.JPGルファ監督のインテルチーム。バッジョは必ずフル出場。


























もう1チーム出場予定でしたが、寝坊により出場できず。
このグループからは、浦和レッズとインテルが勝ち上がり。


グループD
DSC_2137.JPGノブユキ監督のバレンシアチーム。サイド突破といえばノブユキ君。今回も抜群。

























DSC_2136.JPGクワシン監督のローマチーム。WCCFらしい配置。


























DSC_2135.JPGファーガソン監督のマンチェスターユナイテッドチーム。C.ロナウドの配置が特徴的。

























DSC_2134.JPG主催者のリヨンチーム。主催者は頑張れない都合(苦笑)、マッタリと。


























このグループからは、バレンシアとローマが勝ち上がり。


DSC_2130.JPG















通常の営業時とは違った緊張感があって楽しいですよね。

大抵の大会は、オフィシャルの大会のように激しいカード操作ありで強豪選手の試合となるのが
普通ですけど、こちらの大会はサッカー好きがマッタリ楽しむ大会なので、普段なかなか見られない
選手だったり配置だったりを見て、さらにその選手の動きを楽しむ事が出来ています。

ベスト8の組み合わせは以下のとおり。

・ローマ(クワシン監督)vsインテル(ルファ監督)
・リバプール(やでぃ監督)vsインテル(ナオマサ監督)
・ハンブルガーSV(クノ監督)vsバレンシア(ノブユキ監督)
・浦和レッズ(エムジェー監督)vsアーセナル(マオ監督)

DSC_2138.JPG















このカップが映し出されるだけでモチベーション高まります。
もっと気軽に大会モードで遊べたらなぁと思います。


・ローマ(クワシン監督)vsインテル(ルファ監督)
 1stReg 0 - 2
 2ndReg 1 - 2
 ルファ監督のインテルが準決勝へ!

・リバプール(やでぃ監督)vsインテル(ナオマサ監督)
 1stReg 3 - 1
 2ndReg 2 - 2
 やでぃ監督のリバプールが準決勝へ!

・ハンブルガーSV(クノ監督)vsバレンシア(ノブユキ監督)
 1stReg 0 - 4
 2ndReg 0 - 2
 ノブユキ監督のバレンシアが準決勝へ!

・浦和レッズ(エムジェー監督)vsアーセナル(マオ監督)
 1stReg 4 - 1
 2ndReg 3 - 2
 エムジェー監督の浦和レッズが準決勝へ!

ハイライトは、何と言ってもエムジェー監督の浦和レッズ!レンタル移籍(笑)のニシカワが
ビッグセーブを連発!アーセナルのシュートをことごとく止める!
攻めてはソウマとオカノのサイド突破が成功し続け、ワシントンがゴールを量産。
クラブワールドカップの再現という感じで、準決勝まで勝ち進みました。

準決勝
・インテル(ルファ監督)vsリバプール(やでぃ監督)
 1stReg 1 - 3
 2ndReg 0 - 1
やでぃ監督のリバプールが決勝へ!

・バレンシア(ノブユキ監督)vs浦和レッズ(エムジェー監督)
 1stReg 1 - 1
 2ndReg 2 - 0
ノブユキ監督のバレンシアが決勝へ!

やでぃさんのリバプールは磐石の戦い。トーレスがサイドを突破し、スアレスがゴールを決める。
それに、ジェラード(10-11)の判断のよさが光っていました。
そして大健闘の浦和レッズ。ここでもニシカワのビッグセーブが光りましたが、2ndRegの序盤に
オカノが負傷退場。「これが痛かった」との事。また、グループリーグが後半組みだったので、
この試合が7戦目。やっぱり連投は集中力が続かなかったとの事でした。

決勝
リバプール(やでぃ監督)vsバレンシア(ノブユキ監督)
3 - 1
やでぃ監督のリバプールがTwitterCup7th優勝!

堅守速攻のリバプールが安定した試合運びで、優勝となりました。
ルイス・ガルシアのユニフォームを着て挑んだ効果でしょうか。気合&思い入れが、チームを
さらに動かしていたのかもしれません。

DSC_2139.JPGやでぃ監督の「お守り」レイナのサインカードと一緒に。
優勝トロフィーがやでぃ監督に贈られました。

DSC_2140.JPG





































大会終了後のフリープレイ。3試合行いました。
滅多にない機会なので、思い思いのチームで楽しんでいただきました。
オフィシャル大会向けに動きを確認する方、思い入れあるチームで遊ぶ方などなど。

最後は、皆様にご協力いただいて持ち寄っていただいた、恒例のレアカード掴み取り。
今回は1人4枚でした。大会よりも盛り上がるという噂です(笑)。

今回の当たりカードは、EMVPカカ(3枚)とマクマナマンかな。
ハズレ(失礼!)は、10-11WGKのファン・デル・サール。大量に入っていました(笑)。
マクマナマンは今回引かれなかったので、次回に持ち越しとなりました。


3時間にわたる大会も、無事終了。最後に有志で打ち上げを行って終了となりました。
今回も多数ご参加いただき、ありがとうございました。また、都合により参加できなかった方も
次回お待ちしております!

次回のお題は「オール日本人チーム」です!時期は5月を予定しています。

最後に、会場をお貸ししてくださったセガワールドアルカス様、操作を行ってくださった
スタッフの”アルバ”さん、メッセージを送ってくださった柏田プロデューサー、
本当にありがとうございました!


打ち上げ後、「そろそろICCありそうだよ」とアルカスに戻ろうとしたのですが、一部で
「ラーメン食べたい!」の声でラーメンを食べに行ってからアルカスへ戻ったら、
ICCの1stRegがちょうど終わったところでした。ラーメン食べに行かなければ…(笑)。
 
大会まであと20日。チーム育成は順調でしょうか?
キャンペーン効果もあり、盛況なWCCFですが頑張って育成してくださいね。

さて、今回もレアカードを持ち寄っての掴み取りを行いたいと思います。

新旧問いません。不要なレアカードがありましたら、ぜひお持ちください。

また今回、私が今Verでダブった白黒カード200枚以上(まだ増えるかも)を持っていくので
まだ持っていない!というカードがありましたら、自由にお持ち帰りいただけるようにする
予定となっています。

大会当日のタイムスケジュールです。

14時~16時 大会
16時~17時 参加者によるフリープレイ&レアカード掴み取り
17時30分~有志による飲み会&アルカスに戻ってWCCFなどなど。
新バージョンも稼動開始から2ヶ月ほど経ちました。欲しい選手のカードは手に入りましたか?
そろそろじっくりチーム育成も出来る環境になってきたので、新バージョン1回目の大会を
開催したいと思います。

【大会名称】 WCCF Twitter Cup 7th ~Club World Cup~
【開催場所】 セガワールドアルカス(公式サイト)
【開催日時】 2013年02月23日(土)14:00~17:00
【参加人数】 16名
【参加費】 1,000円
【レギュレーション】 U-5R(U-5,Regularでも可)、何処かのクラブチーム選抜
【大会形式】
 予選ラウンド :
 エキシビジョンマッチ(PKなし)4人でのグループリーグ3試合。
 2位までが決勝ラウンドへ。
 決勝ラウンド :
 チャンピオンズトロフィー方式。

【大会スケジュール】
13:30~13:50 大会受付
14:00~16:00 大会
~17:00 フリープレイ

【申し込み方法】
wccf_twittercup@inter7.jp宛てに以下の内容でメールを送ってください。
・件名「大会参加希望」
・ツイッターのアカウント名
・監督名
・ベースになっているクラブチーム名
(上記メールアドレスの「@」は全角になっております。半角に変えて
 送信をお願い致します。)
※先着順とさせていただきます。

【大会ルール】

(選手カード、ICカードについて)

1.レギュレーションはU-5Rです。
(U-5,Regularでも問題ありません。)
2.何処かのクラブチーム選抜でご参加ください。在籍経験があれば、特に制限はありません。
(異なるユニフォームを着たカードでも問題ありません。)
3.必ず16人登録してください。サブ抜き行為は禁止です。
4.模様版の使用は不可。必ず製品版を使用してください。
 (ロケテスト排出カードの使用はOKとします。)
5.フィールド上には必ず11人配置してください。レーダーフェイクなどのチート行為を
 行った監督は、その時点で失格とします。

(プレイマナーについて)
1.台を蹴る・叩く・大声を上げるなど、他人の迷惑になる行為は禁止です。
 場合によっては失格とします。
2.対戦相手への威嚇するなどの行為は禁止です。場合によっては失格とします。
3.明らかな時間稼ぎの為のロングシュートは禁止とします。意図せずに打ってしまった
 際は、相手監督に謝るようにしてください。
4.カード移動・ボタン操作は全て自分自身で行ってください。
5.過剰なカード移動、変則フォーメーションは、出来る限り使用しないでください。

(その他)
1.大会参加者以外の方も来店されているので、回りに迷惑をかけるような
 行為は行わないでください。
2.筐体を汚さないようにしてください。タバコを吸われる方は、喫煙スペースで
 お願い致します。
3.自分の出番が近づいてきたら、会場付近で待機するよう
 ご協力お願い致します。
4.当大会は、サッカー好きが楽しく遊ぶ大会です。公式大会のような大会
 ではございません。そういった大会を望む方は、ご辞退ください。

前回はバルセロナとレアル・マドリーが複数ありましたね。出来れば被ってほしくないなーと
個人的には思ったりしています(笑)。

9月2日、第5回目の大会が無事終了しました。
そろそろ次バージョンの稼働時期が気になりますが、その前に今バージョン最後の
大会を開催したいと思います。

普通のレギュレーションで…と思ったのですが、ちょこっとだけ制限を入れます。
いわゆる「テンプレートな選手」の同時起用を、最大2名までとさせていただきます。

(制限選手(バージョン問わず))
・ペレ
・マラドーナ
・クライフ
・メッシ
・ロナウド
・ロナウジーニョ
・C.ロナウド
・カカ
・プジョル
・ネスタ
・カリッソ
・タファレル

オリジナリティのあるチームでのご参加をお待ちしております。


【大会名称】 WCCF Twitter Cup 6th ~Farewell & Welcome~
【開催場所】 セガワールドアルカス(公式サイト)
【開催日時】 2012年11月03日(土)14:00~17:00
【参加人数】 16名
【参加費】 1,000円
【レギュレーション】 U-5R(U-5,Regularでも可)
【大会形式】
 予選ラウンド :
 エキシビジョンマッチ(PKなし)4人でのグループリーグ3試合。
 2位までが決勝ラウンドへ。
 決勝ラウンド :
 チャンピオンズトロフィー方式。

【大会スケジュール】
13:30~13:50 大会受付
14:00~16:00 大会
~17:00 フリープレイ

【申し込み方法】
wccf_twittercup@inter7.jp宛てに以下の内容でメールを送ってください。
・件名「大会参加希望」
・ツイッターのアカウント名
・監督名
(上記メールアドレスの「@」は全角になっております。半角に変えて
 送信をお願い致します。)
※先着順とさせていただきます。

【大会ルール】

(選手カード、ICカードについて)

1.使用制限選手は、最大2名まで使用できます。
2.レギュレーションはU-5Rです。
(U-5,Regularでも問題ありません。)
3.必ず16人登録してください。サブ抜き行為は禁止です。
4.模様版の使用は不可。必ず製品版を使用してください。
 (ロケテスト排出カードの使用はOKとします。)
5.フィールド上には必ず11人配置してください。レーダーフェイクなどのチート行為を
 行った監督は、その時点で失格とします。
6.任期終了したICカードの使用はOKです。ただし、09-10以降のものです。
7.オリカ等のカードを被せないようにしてください。使用するカードが見える状態に
 してください。

(プレイマナーについて)
1.台を蹴る・叩く・大声を上げるなど、他人の迷惑になる行為は禁止です。
 場合によっては失格とします。
2.対戦相手への威嚇するなどの行為は禁止です。場合によっては失格とします。
3.明らかな時間稼ぎの為のロングシュートは禁止とします。意図せずに打ってしまった
 際は、相手監督に謝るようにしてください。
4.カード移動・ボタン操作は全て自分自身で行ってください。
5.過剰なカード移動、変則フォーメーションは、出来る限り使用しないでください。

(その他)
1.大会参加者以外の方も来店されているので、回りに迷惑をかけるような
 行為は行わないでください。
2.筐体を汚さないようにしてください。タバコを吸われる方は、喫煙スペースで
 お願い致します。
3.自分の出番が近づいてきたら、会場付近で待機するよう
 ご協力お願い致します。
4.当大会は、サッカー好きが楽しく遊ぶ大会です。公式大会のような大会
 ではございません。そういった大会を望む方は、ご辞退ください。

どうしても仕事等でプレイ時間が限られ、チームが出来上がらない!
という方は、事前にお知らせください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/05 リョウ]
[02/05 オボロ]
[10/14 ていじ]
[10/13 リョウ]
[10/13 ていじ]
最新TB
プロフィール
HN:
r2-style
性別:
男性
職業:
主にシステムエンジニア。最近はWCCFの大会の企画もやってます。
趣味:
いっぱいあるよー。
自己紹介:
サッカー、音楽(Jazz,Fusion)、競馬を愛する人らしい。
サッカーはヴェルディ、リヨン、A.C.ミラン。一応、現役プレイヤー。
音楽は本田雅人。アルトサックス吹くが、練習量低下とともに腕も低下。
競馬は現在シンボリクリスエス産駒を応援。生で見た馬では、シンボリルドルフとトウカイテイオーを愛す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド

Copyright © [ WCCF Twitter Cupへの道 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]