忍者ブログ
Twitter Cupの開催内容、大会の模様を紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月2日、セガワールドアルカス様にてWCCF TwitterCup 5thを開催しました。
今回は、「Ver2.0で追加されたデル・ピエロをフル出場」というレギュレーションでした。

このデル・ピエロ、柏田プロデューサーの選出。なんで?と思ったのですが
そのあたりは二人で会ったときに、じっくり聞きました。

開口一番、「えーっと、何でだったかな(苦笑)」

おいおい(汗)。

以下、まとめ。

・最近使われていない(使用率がかーなり低い)ため、使ってほしい。
・日本に来るんじゃないかという噂があった。大会当日あたりに、もしかしたら
 Jリーグのどこかのクラブでプレイしている可能性があった。
・ちょうど11-12シーズンがユベントスのラストシーズンだったため。

これが主だった理由でした。

一応、「裏のパラメータとかが凄い!とかないですよね?」と聞きましたが
「全然なにもありません(笑)」という事でした。

「インザーギでも良かったんですけどね」
との事でしたが、フル出場させるという事で、今回の人選になったそうです。

デル・ピエロって事で、参加者の方のチームは大半は想像できました。
試合前に写真を撮らせていただきました。
TwitterCupは交流メインで、ガチ大会とは異なって激しいカード移動や偏ったフォーメーションは
ご遠慮いただいています。なので、だいたい写真通りの形で試合しています。

DSC_0727.JPG






DSC_0728.JPG






DSC_0729.JPG






DSC_0730.JPG






DSC_0731.JPG






DSC_0732.JPG






DSC_0733.JPG






DSC_0734.JPG






DSC_0735.JPG






DSC_0736.JPG






DSC_0737.JPG






DSC_0738.JPG






DSC_0739.JPG






DSC_0741.JPG






DSC_0740.JPG






DSC_0743.JPG






初出場の方が5名おり、新鮮な雰囲気もありつつ白熱した試合が繰り広げられました。
ただ、実況しているほうは苦痛。なにせ、メンバーが似たり寄ったり。

「ピルロがドリブル・・・それをピルロがカット!」

みたいなシーンが続出(苦笑)。やっぱり、そうなりますわな。


優勝は、第2回大会優勝覇者のピポ監督でした。やっぱり強い人はどんな条件下でも
強いというのを証明してくれました。
カッサーノの動きが凄く良かった事と、スーパーサブのモンテッラを上手く使ったことが
勝因でしょうか。終始安定した戦いぶりでした。

試合後の打ち上げでは、UEFAスーパーカップとJ2京都の試合をスポーツバーで
観戦しながら行われました。やっぱりみんなサッカー好きだなと再確認。


次回大会も企画済みです。また皆で楽しみましょう!
 
PR
不安定な天気が続いていますが、確実に夏が近づいています。
そんな8月、飲み会+WCCFプチ大会を実施しますー。

【大会名称】 WCCF Twitter Cup Extra ~真夏の一夜漬け~
【開催場所】 セガ代々木(公式サイト)
【開催日時】 2012年08月04日(土)14:00~16:00
【参加人数】 8名
【参加費】 1000円
【大会スケジュール】
14:00~16:00 ひたすらプレイ

※通常の営業モードでのプレイになります。サイクルは到着時点の大会からになります。
 任期終了したICは使用できません。

※募集は終了しました。


飲み会は17時から開始予定です。場所は未定。土永さんチョイスのお店です。
その後、どこかでWCCFという流れになります。ぜひご参加ください!
参加希望の方は、@r2d2style までリプライください。
集合場所及び時間は、決まり次第このブログでお知らせいたします。

3月に行われたTwitter Cup 4th終了後の打ち上げで、次の大会について色々案が出ました。
どれを採用しようかなーと考えていました。あれこれ悩んでいたんですが、「以前とある選手を
フル出場させる」という大会をやろう!という話があったんです。
その大会自体は今も開催されていないのですが、これをやってみようかと思いました。

で、その選手は「柏田さんに決めてもらっちゃおう」という事にしました。

大会から2週間ぐらいあと、柏田さんに聞いてみました。

「おススメの選手をフル出場させる大会やろうと思うんですが、おススメっていますか?」
「新バージョン稼動後でも大丈夫ですか?」
「全然問題ないです。」

そんなやりとりがありまして、新バージョン稼動後2週間経ったとある日。その選手が決まりました。


その選手とは…























10-11 アレッサンドロ・デル・ピエロ !! (A13)


正直、予想外の人選でした。
なぜデル・ピエロだったのか。まだ理由は聞いていません。
当日にお聞き出来ればと思っています。


そんなわけで、詳細です。

【大会名称】 WCCF Twitter Cup 5th ~僕が一番デル・ピエロを上手く使えるんだ!~
【開催場所】 セガワールドアルカス(公式サイト)
【開催日時】 2012年09月02日(日)14:00~16:00 ※1日になる可能性あり。調整中。
【参加人数】 16名
【参加費】 調整中(1000円程度の予定)
【レギュレーション】 10-11 デル・ピエロをフル出場させる事、U-5R
【大会形式】
 予選ラウンド :
 エキシビジョンマッチ(PKなし)4人でのグループリーグ3試合。
 2位までが決勝ラウンドへ。
 決勝ラウンド :
 チャンピオンズトロフィー方式。

【大会スケジュール】
13:30~13:50 大会受付
14:00~16:00 大会

【申し込み方法】
wccf_twittercup@inter7.jp宛てに以下の内容でメールを送ってください。
・件名「大会参加希望」
・ツイッターのアカウント名
・監督名
(上記メールアドレスの「@」は全角になっております。半角に変えて
 送信をお願い致します。)
※先着順とさせていただきます。

【大会ルール】

(選手カード、ICカードについて)

1.10-11デル・ピエロ選手をフル出場させる事。怪我をした場合のみ、交代可とします。
2.レギュレーションはU-5Rです。
(U-5,U-5Rでも問題ありません。10-11のデル・ピエロがフル出場すればOKです。)
3.必ず16人登録してください。サブ抜き行為は禁止です。
4.模様版の使用は不可。必ず製品版を使用してください。
 (ロケテスト排出カードの使用はOKとします。)
5.フィールド上には必ず11人配置してください。レーダーフェイクなどのチート行為を
 行った監督は、その時点で失格とします。
6.任期終了したICカードの使用はOKです。ただし、09-10以降のものです。
7.オリカ等のカードを被せないようにしてください。使用するカードが見える状態に
 してください。
8.デル・ピエロ選手が怪我をした場合、次の試合前のマネジメント画面の
 メディカルルームで、回復させてください。回復できなかった場合、次の試合の 
 勝ち点を-1していきます。
 ・勝ち…勝ち点2 引き分け・負け…勝ち点0

(プレイマナーについて)
1.台を蹴る・叩く・大声を上げるなど、他人の迷惑になる行為は禁止です。
 場合によっては失格とします。
2.対戦相手への威嚇するなどの行為は禁止です。場合によっては失格とします。
3.明らかな時間稼ぎの為のロングシュートは禁止とします。意図せずに打ってしまった
 際は、相手監督に謝るようにしてください。
4.カード移動・ボタン操作は全て自分自身で行ってください。
5.過剰なカード移動、変則フォーメーションは、出来る限り使用しないでください。

(その他)
1.大会参加者以外の方も来店されているので、回りに迷惑をかけるような
 行為は行わないでください。
2.筐体を汚さないようにしてください。タバコを吸われる方は、喫煙スペースで
 お願い致します。
3.自分の出番が近づいてきたら、会場付近で待機するよう
 ご協力お願い致します。
4.当大会は、サッカー好きが楽しく遊ぶ大会です。公式大会のような大会
 ではございません。そういった大会を望む方は、ご辞退ください。

どうしても仕事等でプレイ時間が限られ、チームが出来上がらない!
という方は、事前にお知らせください。

あと数日で、WCCF Twitter Cup 4thが開催されます。

大会当日のスケジュールを改めてお知らせいたします。


09:30~12:50 エントリー受付、フリープレイ

13:00 大会スタート(ルール説明など)

13:10 スペシャルマッチ(1試合)
 毎回ご来場頂いている、あの「WCCFのすべてを知る!」プロデューサー様と
 参加監督様の中から1名、試合をしていただける事になりました!
 (挑戦出来る方は、当日決定致します。)

13:20~14:50 グループリーグ戦

15:00~17:00 決勝ラウンド・閉会

17:00~18:00 フリープレイ


※時間はあくまで目安となっております。進行状況によっては時間が変更になる場合があります。
※フリープレイは、大会参加者のみとさせて頂きます。
DVC00268.jpg
DVC00271.jpg


TwitterCupまで、3週間をきりました。育成は順調でしょうか?
こちらは掴み取り用のカード集めを行っています。本当は上級レアが欲しいのですが
狙ったようにダブり続けています(苦笑)。

基本的に全て掴み取り用にまわすつもりですが、もしも私が提供しようとしているカードの中に持っていないものがあり、「欲しい!」と言う方がいましたら、事前にお知らせください。
トレード受け付けますので。

さて。

出場監督の皆様にご連絡です。

出場チームが決まりましたら、下記の内容をお知らせください。

・出場チーム名
・監督名(当日はこの名前でお呼びします)
・総合ポイント値

以上をツイッターのDMもしくはwccf_twittercup@inter7.jp宛てに連絡ください。
(上記メールアドレスの「@」は全角になっております。半角に変えて
 送信をお願い致します。)


よろしくお願いいたします!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/05 リョウ]
[02/05 オボロ]
[10/14 ていじ]
[10/13 リョウ]
[10/13 ていじ]
最新TB
プロフィール
HN:
r2-style
性別:
男性
職業:
主にシステムエンジニア。最近はWCCFの大会の企画もやってます。
趣味:
いっぱいあるよー。
自己紹介:
サッカー、音楽(Jazz,Fusion)、競馬を愛する人らしい。
サッカーはヴェルディ、リヨン、A.C.ミラン。一応、現役プレイヤー。
音楽は本田雅人。アルトサックス吹くが、練習量低下とともに腕も低下。
競馬は現在シンボリクリスエス産駒を応援。生で見た馬では、シンボリルドルフとトウカイテイオーを愛す。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド

Copyright © [ WCCF Twitter Cupへの道 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]